島村楽器 イオンモール名古屋茶屋店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋茶屋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

地元吹奏楽団のコンサート『第4回Wind Harmony Concert』開催しました!【2017年6月11日(日)】

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170604111133j:plain

名古屋市で活躍!『ムジカウインドオーケストラ

こんにちは~!店長の宇野です~!梅雨ですね~!暑いですね~!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612122312p:plain

ということで、毎回沢山の方にご参加・ご観覧頂き好評となっている吹奏楽団のコンサート
『Wind Harmony Concert』
今回も開催しました!
今回は、名古屋市を中心に活躍されている「ムジカウインドオーケストラ」の皆さんにご参加いただき開催することが出来ました。

コンサートの日はいつも・・・晴れ!!

毎回こちらのコンサートを開催するときは必ずお天気が気になります。(何せ半屋外ですから・・・)
今回も1週間くらい前から(当日晴れるかな~・・・でも梅雨入りしたしな~・・・)と独り言を呟きながら過ごしていましたが・・・

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612120825j:plain
見事に晴れました!開催以来連続で晴れてくれました。ひょっとして私って晴れ男??

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612121027j:plain
晴れという事もあり、今回も非常に多くのお客様にご観覧いただきました!
今回はこれまで以上にたくさんの方にご覧いただきました。恐らく一番多くの方にご覧いただいたのではないでしょうか??(宇野調べ・・・)

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612121317j:plain
今回ご出演頂いた「ムジカウインドオーケストラ」さんは、主に名古屋市北区を中心に活動されている吹奏楽団です。自主開催されている定期演奏会や施設・商業施設などでの演奏を中心に活動されています。
9月30日(土)には第12回定期演奏会を開催されるとの事です!入場無料ですので、是非ムジカウインドオーケストラのサウンドを聴きに行ってみて下さい!
f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612122847j:plain

▼詳しくはムジカウインドオーケストラホームページもご覧ください▼
ムジカウインドオーケストラ | 名古屋市で活動中の吹奏楽団
因みにただいま団員募集中だそうです!気になった方は是非一度お問合せ下さい!!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612121512j:plain
今回は吹奏楽の定番ともいえるジャンル「マーチ」に始まり、アニメソングや懐メロ、J-POPと幅広いジャンルの曲を演奏してくださいました!

ではコンサートの模様を写真でご覧ください!

リハーサルの様子。。。すでにご覧になられている方が多くいらっしゃいました。13時から演りますからね~!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612133944j:plain

いよいよ本番!見る見るうちに沢山の方が集まってこられました!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612134220j:plain

アニメソングやJ-POPの時にはみなさん手拍子でコンサートを盛り上げて頂きました

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612134353j:plain

今回は指揮者なしでの演奏でした。27人の息の合った演奏は「さすが!」の一言に尽きますね

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612134638j:plain

本日の司会!会場を盛り上げて頂きました!!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612134800j:plain

ではではパート紹介!まずはフルートパートのみなさんでーす

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612134931j:plain

次にオーボエパートです!男性のオーボエってカッコイイ・・・

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612135041j:plain

続いてクラリネットパートです!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612135155j:plain

こちらはサックスパート。開演前のBGMに合わせて演奏されてたの、こっそり聴いてました(笑)

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612135347j:plain

トランペットパートです!ハイトーンカッコイイです!!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612135714j:plain

トロンボーンパートの皆さん!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612135816j:plain

ホルンパートです。お一人ながらバンドの中でホルンサウンドが際立ってました!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612140138j:plain

ユーフォニアム&チューバ!団長さんお世話になりました。

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612140313j:plain

エレキベース吹奏楽ではコントラバスエレキベースを使用することも多いんですよ~(へ~へ~へ~)

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612140612j:plain

最後にパーカッションパートです!手拍子で会場の皆さんと一緒に盛り上げて下さいました!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612140938j:plain

もっと吹奏楽を味わいたい?ではこんなイベントありますよ!!

吹奏楽って聞けば聞くほどその迫力と多彩な楽器の音色にハマッていくんですよね~
かく言う私も思い起こせば中学生時代・・・あの衝撃は忘れられないです。
そんなハマッっちゃったあなた!島村楽器では7月にこんなイベントを開催します!!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170605201406j:plain
東海・北陸地域では最大級の管楽器のお祭りです。
開催期間中は多数の管楽器がご覧になれるほかにも、吹奏楽のコンサートや有名プレーヤーによるセミナー、管楽器メーカーによるトークショーなど管楽器・吹奏楽の魅力を堪能できる4日間です!
是非こちらにも足をお運びください!!お待ちしてます!
▼詳しい内容はこちらのページをご覧ください▼
www.shimamura.co.jp


次回のWind Harmony Concertは9月です!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612142739j:plain
さぁ次回の開催は9月3日(日)!
次回もイオンモール名古屋茶屋1Fガーデンコートで開催します。
時間は13:00~と15:00~の2回公演です!

次回開催日 2017年9月3日(日)
開催場所 イオンモール名古屋茶屋1Fガーデンコート
開催時間 13:00~・15:00~(2回公演)
観覧料金 観覧無料

次回は、名古屋市港区を中心に活動されている
『ポートシンフォニックアンサンブル』さんです!
次回も吹奏楽の世界をじっくりご堪能ください!

島村楽器では演奏団体を募集中です!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20170612143111p:plain
島村楽器では現在愛知・三重を中心に活動されている吹奏楽団・学校吹奏楽部・ジャズバンドの皆さまによるコンサートを定期的に開催しております。
只今、演奏していただける団体様を募集中です
「是非演奏したい」「興味はあるけど詳しい内容を聞きたい」という団体様はお気軽に当店担当、宇野までお問い合わせください。
お問合せお待ちしております。

みんなで吹奏楽やりませんか?島村楽器吹奏楽団、団員募集中!

島村楽器イオンモール名古屋茶屋店では吹奏楽団を結成しています!
只今団員大募集中です!詳しくは下のリンクからご覧ください。
nagoyachaya.shimablo.com

今回の掲載は私が行いました!

f:id:shima_c_nagoyachaya:20161125213621j:plain

担当 宇野(うの)
プロフィール 13歳より中学校吹奏楽部でサックスを始める。主にバリトンサックスを担当し、中学・高校では学生指揮者も担当。大学時はマーチングパーカッションをメインで演奏する傍ら、地元高校OB吹奏楽団にて引き続きサックスを演奏。同時に出身高校吹奏楽木管低音パートの指導も行う。大学卒業後はSoul,Funkバンドにおいてもホーンセクションとして演奏活動を行う。現在はYanagisawaシルバーソニックバリトンサックスを所有し、名古屋市内の吹奏楽団においてバリトンサックスを担当。

お問い合わせはこちらまで!

店名 島村楽器イオンモール名古屋茶屋店
電話番号 052-309-3560
担当 宇野(うの)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.