読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール名古屋茶屋店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋茶屋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【無料AGイベント】アコギ体験会!!vol.4

その場で1曲弾けちゃうかも!?1月15日(日)アコギDAYイベント開催!!

こんにちは、名古屋茶屋店のギター担当の牧野です!今回は、みんなで楽しめて、そしてギターも上達してしまうなんとも頼もしい体験型イベントのご案内です。
過去にも同じような内容のイベントをやらせていただき、初めての方から、コードは弾けるけどまだスムーズに弾けない方から、年齢性別を問わず、幅広いお客様に来ていただきました。なおかつ皆様最後には一曲みんなでmiwaさんの「ヒカリへ」をテンポをゆっくりにしてですが弾き切ることができました。また別の日にはYUIさんの「CHE.R.RY」を弾いたり!!みなさん、誰もがご存知の曲を演奏する予定です。

f:id:shima_c_nagoyachaya:20161102102813j:plainf:id:shima_c_nagoyachaya:20161102102910j:plain

日程

日時 1月15日(土) 14:00~15:30
場所 島村楽器イオンモール名古屋茶屋 レンタルスタジオ
担当 牧野(まきの)
電話番号 052-309-3560

内容

アコギが弾けたらいいな、アコギを持ってるけどもっと曲が弾きたい、の気持ちを応援!弾き方や練習方法を”弾ける!歌える!アコースティックギター曲集”収録曲をレクチャー。速い人は1曲弾けてしまうかも?!と銘打っているイベントですが、つまりはこちらの店頭にある教本から1曲私が責任をもって選曲、そしてその場で一緒に1曲弾いちゃおう!という大体な企画です!!それだけ見ると、私には僕には曲なんて弾けないという心配になるかもしれません。。。大丈夫です。ギターの構え方から押さえ方まで手とり足とり時間の限り教えさせていただきます!!

必要なもの

アコースティックギター
■ピック
■参加費:無料
■弾きたいというアナタの気持ち!!

担当者のご紹介

f:id:shima_c_nagoyachaya:20161106103114j:plain

担当 牧野 竜 (まきの りゅう)
プロフィール 17歳よりギターに目覚める、その頃からコピーバンドなどでドラムを担当するようになる。バンドのオリジナル曲を作るためにギターで作曲をする毎日。自宅で音楽制作を本格的にやるためにDTMを学び始める。より作曲を学ぶために音楽の専門学校へと入学。現在、現役専門学生として島村楽器のギター担当として奮闘中、DTMとギターのことなら何でもお任せください!!みなさん僕と一緒にエンジョイ!ミュージックライフ♪

今回担当させていただく牧野です!!
アコギを持っている方が参加対象となっていますが、アコギの購入を考えている方や、これからやってみたい方などそのような方でも無料で見学することができるのでぜひお問合せください。
今この記事を見ている方で少しでも興味を持っていただいた方、ぜひ参加してみたいという方、店頭でお問合せいただくか電話にて参加ご予約承っております、この機会にギターを弾く喜びを一緒に体験しましょう!!

お問い合わせはこちらまで!

店名 島村楽器イオンモール名古屋茶屋店
電話番号 052-309-3560
担当 牧野(まきの)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.